行けたら行く

関西人が苦手なのに関西9年目になってしまった人のブログです

女子アナ主催のコンパに行って立ち位置に悩んだ話

コンパにて美人の隣に座るというプレイについて

 

こないだ、女子アナと一緒にコンパをしてきました

あれです、「愉快なたいこ持ち枠」です

それこそ、サラダのとりわけとか積極的にやらなアカンと思っていったのですが

 

いざ着席してみると、美人の前にお玉がありました

なのに、私がそれをぶんどってとりわけたら「ブスが何はりきってるねん」ってなるのかな

ていうか、せっかくなら美人にとりわけてもらいたいかな

私が自主的にとりわけても、顔面偏差値ヒエラルキーを敏感に感じ取られて

「美人にやらされてる感」でて、逆に美人にとって不利益になってしまうのかな

 

とか思い巡って、結局、ただ座ってました

あくとりもせずに(鍋でした)

 

鍋にするのは、唾液を摂取したいからだ!という説を聞いたことあるけど

私まで直箸で行ってまったわ

まじでごめん。今気づいた。ごめん

 

お会計も、誰も私は見てないだろうと思って財布出すふりすらしなかったわ

 

美人の隣の人の役割って何なんだろう…ていうことに思いをはせた2月の立春でした