行けたら行く

関西人が苦手なのに関西9年目になってしまった人のブログです

勉強は裏切らないんだって

英語の勉強をしてます

 

さっき書いた通り、辞めたい気持ちがマックスで

気を紛らわせるために

家で参考書読んでる

 

昔は本当に英語の勉強が大嫌いで

副詞と名詞にはさまれているので、ここにはいる品詞は、副詞に修飾されて、名詞を修飾できるのもの――形容詞しかないですね!みたいな文章に、ハァ?と脳みそが思考停止していたけども

今は参考書よりはるかに難解な文章を毎日毎日これでもかこれでもかと読んでいるので、こんなもん楽々読める

 

何をするにも読解力なんだな~と思った

 

小さい時に新聞を読みなさいの意味がよくわかった

 

というわけで、

学生の時より、理解力が高まってるので、勉強も楽ちん(はやいときは1日1冊のペースですすむ)

誰だよ年とったら勉強できないっていったの

今の私は最強です