行けたら行く

関西人が苦手なのに関西9年目になってしまった人のブログです

面接官になった

なんか知らんけど、今年の採用面接官をすることになった

もうそういう年だということか

 

半分以上の子が留学経験があって、そのまた半分くらいの子が

他の言語(スペイン語、韓国語、ロシア語)を話せる。

 

まじすごーい。

 

本当にいつか英語がわからぬということで切り捨てられる気がするーこわー

ちゃんと勉強しよ

 

 

お前は若い子に何を期待しているんだって思われるかもしれないけど

なんとなく

この会社を救ってくれるのは若い子なんじゃないかと思ってたけど

そうでもないのかも

 

会社への提言のなかで「もっとこうしたら~」の部分が

「いや、もうすでにやってるよ」ってことだった

 

ちゃんと会社のこと知ってから受けろよ!ということではもちろんなく

「実現可能、不可能おいといて、なんでもいいから案だして」って言ってもこの程度か…と思ってちょっとがっかりした

 

なーんて他人任せすぎか