行けたら行く

関西人が苦手なのに関西9年目になってしまった人のブログです

歯垢を取りに行った

社会人になって初めて・・8年ぶりくらいに歯医者に行きました。

というのも、2018年の目標に「自分の体の事を知る」というのがあったからです。

だから、1月2日に歯医者に行ってきました。

 

ずっと行きたくなかったのには、理由があって

だって、歯医者って怖いんだもん

 

大学生のときに最後に行った歯医者は最悪だった

 

親知らずを抜きに行ったんだけど、全く説明がなかった

おかげで、親知らず抜くと、熱が出ることとかも知らなくって

その日のバイトをキャンセルした。

それくらい説明してケロ!!!!とおもったが、ググれってことか。

 

他にもつめものがうまいことはまらなくて

はぎしりがひどくなった様な気がする

 

ということもこれあり

歯が痛くて死ぬ!!くらいのレベルにならないと歯医者なんて行きたくないぜと思っておりました

でもこないだ読んだら本に40歳で20年ぶりに歯医者に行ったら

インプラントを勧められて、1本40万円ってなっててドヒャぁなった

 

40マン!!!!

 

それなら今から3ヶ月に1度は歯医者に行って

歯垢を取ってもらおう、と思いました

 

長くなった・

 

というわけで歯医者行ったの

 

とにかく、ツルッツルになった

あと、ホワイトニングするまでもなく、歯が白くなった(感動)

 

歯に染み付いたシミ(ステイン)と思いきや

歯垢についたシミ、なので、歯垢をガリガリやってもらえば

シミも綺麗になるのね

感動!!!!!!!!

 

ぜひみんな歯医者に行った方が良いよ

 

 

というわけで、新年の目標を6日目にしてクリアー!!!