行けたら行く

関西人が苦手なのに関西9年目になってしまった人のブログです

季節を感じたい

習い事が趣味の私は、去年の11月から新しい習い事を始めました。

フラワーアレンジメント❤️

 

どういう色配置がかっこいいのかしら、というようなセンスを学びたくて始めたけど

始めてみると、やってよかった!!って思うことがたくさんあった。

 

季節を感じることができるようになったこと

人のお祝い事が楽しみになったこと

月に一度「かわいい〜」で自分を満たすことができること

 

かな!

帰り道、いつもお花抱えてるんるん

誰にあげよっかな〜とかどこに持ってこうかな〜となる時がとても幸せ

あんまりポジティブな幸せを感じられない性格悪い女なので

健全な幸せに喜べることが嬉しい

 

f:id:eat-meat-niku:20180120231958j:plain

初作品!好きな色のピンクづくし!

11月の作品。

とにかくピンクのお花が良いです、ってことでこういう感じ。

ガーベラとかカーネーションとか。スイートピーの使い勝手の良さは神

赤いスイートピー」って都合の良い女からのアンサーソングなのかな

 

これは初作品なので自分用。お部屋に飾ってニヤニヤしてた。かわいい

 

f:id:eat-meat-niku:20180120232002j:plain

クリスマス!

12月!2作品め!

これはみたままクリスマス〜。

私の習ってるお花屋さんは、松ぼっくりとかキャンドルとか、小道具が可愛いのだ。

これは、私の職場のお部屋がお引越ししたので、そのお祝いに会社に持ってきました。

 

f:id:eat-meat-niku:20180120232006j:plain

お父さんの誕生日用

1月用!つまり今日。

これはお父さんの誕生日にプレゼントするために作りました。

紫っぽいバラが本当に綺麗で、見とれちゃう。らぶ

 

先生には「絶対にお手紙を書いてくださいね。お手紙があると、もらう方の喜びが50倍くらいになるんですよ」と言われました。こういうこと言える先生が好き。

綺麗なお花を作ること、より、人に喜んでもらうことを大事にしてる感じがするから。

 

本当どれもこれもうっとりしちゃうくらい素敵。

来月は誰にプレゼントしようかな