行けたら行く

関西人が苦手なのに関西9年目になってしまった人のブログです

30代の目標これにしよっと

実家のペットが亡くなって、親がペットロスで号泣してるので励ますために実家に帰りました。

 

なんつーか、もう親がSOSでもだしてくれない限り実家に帰る理由ってないんですよね。

なぜなら私は地元(北海道苫小牧市)が大嫌いだからです\(^o^)/

 

嫌い、の理由はいくらでもあげられるけど、後付けがほとんどで、「こんな田舎から出るのだ!」っという原動力で生きていた時間が長すぎた、というだけな気がします。その刷り込みを今から変えるのは若き日の自分の否定に近くて、なかなか、ね。

 

弱っていく両親をみて、この人たちがいなくなったら、いよいよ私は苫小牧市と絶縁するんだな、と思うとさすがにまずいような気して来た。(こんな気持ち初めて笑)

 

30代は苫小牧市との和解、を目標にします。(具体的に何すんのかしらんけど笑)

 

地元を嫌いから好きに変えれた人いたら教えて笑