行けたら行く

関西人が苦手なのに関西9年目になってしまった人のブログです

春だよ〜

週に一度のお楽しみ〜〜〜

フラワーアレンジメント!!

 

今回のテーマは春!

というわけで、チューリップをメインに❤️

f:id:eat-meat-niku:20180220221501j:plain

ピンクな感じで!かわいいよ〜

オアシスという緑のスポンジ?みたいなものにさして行きます!

チューリップは真っ直ぐに伸びるらしいので、真っ直ぐさして!横にささない!と言われたので、はいボンボンボンと。

 

f:id:eat-meat-niku:20180220221709j:plain

主役の花の位置を決めて、ボンボンボンとさす

球根系の花はすぐ上に伸びるらしいので、若干埋もれるようにさすんだそうです。

で、もっと手順を追って写真を撮ろうと思っていたのに、夢中にさしていたらあっという間に完成!!!

本当、毎回どうなることやらって思うんだけど、ちゃんとなんとかなるんだよな〜〜!

 

来月は黄色とか元気の出るお花の予定です!

 

f:id:eat-meat-niku:20180220221952j:plain

はい!かわいいよ〜〜

f:id:eat-meat-niku:20180220222108j:plain

上手にできた!(気がする)

f:id:eat-meat-niku:20180220222136j:plain

会社に持ってきました〜。いけてから、まだ3日とかなのにもうチューリップぐんぐん伸びとる笑


ちなみに、今回のお花は

チューリップ(シャトー、トムポーズ薄ピンク)
ラナンキュラス(ピンク)
アルストロメリア
スイートピー
カーネーション
ガーベラ
ホワイトレースフラワー
ツインキャンドル(春から初夏)