行けたら行く

関西人が苦手なのに関西9年目になってしまった人のブログです

アルマーニ制服問題と新聞報道

www.huffingtonpost.jp

 

この記事、出た時は「ほえ〜〜」ってなったし、バズったし

バズることが正義ってか、一つの基準だから素晴らしいと思ってること前提で読んでください!

 

筆者は朝日新聞から、ハフポに出向している方

 

で、この記事を朝日新聞に載せられるかってーと

載せられないんだよね、たぶん

 

載っても東京版だろうな

 

なんでかっつーと、これはあくまで

東京にある1校の事例で、それだけで社会性があるとは言えない

 

もし、朝日新聞が社会面とか、いわゆるちゃんとした場所に載せようと思ったら

全国調査して、同じような事例がないか調べると思う

47都道府県調査

 

めちゃ手間暇かかる〜〜

とかなんとかやってる間にバズる機会を逸するんだろうな

って思った

 

やっぱりジャーナリズムを標榜する新聞紙と

PV至上主義のウェブじゃあ求められることが違うんだろうな