行けたら行く

関西人が苦手なのに関西9年目になってしまった人のブログです

決めたぞー

プロのカメラマンになる!!!

 

出張に行っていたんだけど、カメラマンさんをアサインする時間がなくって(超絶忙しかった)

自分で撮ることにした。

 

新聞はなんとなく使える1枚さえあればOKなのでなんとかなったけど

ウェブは、なまらでっかく載る1枚と、あとは使える3枚が必要。

 

となると結構、頭使わないといけなくって

「あ、あっと2種類いるな」とか。

取材してもも、写真のこと考えてた。

 

そら2人でやる仕事を1人でやるわけだから大変なんだけど。

 

でも、カメラマンさんを探して

日程調整して、趣旨説明して、撮ってもらって、あたり写真をもらって、選んで、素材送ってもらって・・・

と言う作業がなくなるなら

一人でできた方がよくねーーーーーー!!!

 

って思った。けっこう本気で思った。

 

あと、私はなんでも言葉で過不足なく伝えられると言う壮大な

勘違いをしているのでそれも

写真を始めたら、心の底から「言葉で伝えきれないものってあるよね!」って思えるんじゃないかなっと思った。

 

言葉は万能じゃないって知りたいし

それを捕捉できるような写真を撮れるようになりたい