行けたら行く

関西人が苦手なのに関西9年目になってしまった人のブログです

レズビアンのイベントに行ってきたよ①

お友達に誘ってもらってレズビアンのイベントに行ってきた!

噂に聞いていた通りのことと、そうでもないことがあったので、忘れないように書いておく!

 

どんな格好で行けばいいかな?とお友達に聞くと

「普通のかっこでいいんじゃない。あんたはいつもかわいい系のかっこしてるから、そんな感じでいけば?」と。

参考URLを送ってもらって読んだけど、よくわからなかったので、いつも通りスカートをはいていくことにしました。化粧はいつもよりちゃんとした。

gachirezu.com

 

場所は新宿ゴールデン街の近く。

お友達と一緒に歩いていたので、カップルと見えたようでお店の近くをふらふらしていたら「レズビアンのイベントお探しですか?」と声をかけてもらって、すぐにお店見つかった。

 

お店は、当たり前だけど女の子ばっかり。

結構年齢層高めのイベントだったらしく、30・40代の人もたくさんいた。

ビールを飲みながら、友達とどうでもいい話をしながら、周りを見ていた。

 

すると、ひとりの女性(30代かなあ)が「カップルなんですか?」と声をかけてきたので、友達が「いえ、友達です。この子に興味あるなら、私消えるんで~」と言って席をたった。

 

それから、この女性に説教されることになる!!

「未成年???未成年じゃないならお酒おごるけどどうなの?」と初っぱなから突っかかってきて

「本当は彼氏とかいるんじゃないの?男にもてたいでしょ?」

と聞かれたので「あ~いや~そうですね、男にもてたいですかね~」とへらへらしていたら

「ここはガチレズしかいらないから。もうすぐ12時だよ?その前に帰って。何でもするから、帰って」と怒られる。軽く頭をたたかれた。

 

酔っ払ったふりしてへらへらしてると、

「ていうか、あなたあそこで、流れている映像が何かも知らないでしょ。あれはLの世界っていう、ロサンゼルスを舞台にしたレズビアンのドラマですごいヒットしたの。そんなこともわからないなら、ここにこないで。今すぐ帰って」とすごい勢いでまくしたてられた。で、女性は去っていった。

 

遠巻きにみていた友達が戻ってきて「どうだった?」と聞かれたので、いきさつを話すと「あーあかんわ。そういう人ばっかりじゃないから。むしろそういう、原理主義者みたいな人なんて1割もいないと思う。ていうかさ、ヘテロ異性愛者)を落とすことこそ醍醐味だろ!!ちょっと説教してこようかな」と憤慨していた。

 

レズビアンのイベントにのんけがいると嫌われる、という説も聞いたことあるし

逆に、友達のようにヘテロを落とすことに燃えている人もいるみたいだから、

私みたいなのが行っていいのかは確かに悩ましいなと思った。

 

個人的には、「私はこれから先!ちんこしか受け入れない!」と誓えるわけでもないのえで、どっちなのかな~って行ってみるのはありかなと思ったんだけどな。

 

続きはこちら↓

 

eat-meat-niku.hatenablog.com