行けたら行く

関西人が苦手なのに関西9年目になってしまった人のブログです

あったかいものを食べたい

先週は頑張って1週間全部、お弁当にしてみました!(人生初)

 

私、お弁当好きじゃないの気付いてしまった・・

そもそも冷たいご飯が苦手・・・

電子レンジのない職場なので、温めることもできない

 

そこで考えた!考えたよ!!!

で、これだ!スープジャー!!

 

サーモス 真空断熱フードコンテナー 380ml レッドチリ JBI-382 RCL

サーモス 真空断熱フードコンテナー 380ml レッドチリ JBI-382 RCL

 

 

f:id:eat-meat-niku:20180121142922j:plain

ポチッとした翌日に届いた。思ったよりずっと可愛い



自分で作った料理は、ひとっつも美味しくない!

と思ってたけど、一つだけあった。好きなもの。

豚汁!!!

というわけで、豚汁を作った。

f:id:eat-meat-niku:20180121142120j:plain

おひさりぶりの圧力鍋

圧力鍋、2年前に買ったものの、うちのコンロと相性が悪くて

使ってなかったんだけど

オール電化に引っ越して、使えるようになったので2年ぶりに登板。

やっぱり、いいね!圧力鍋。次は何を作ろうかしら。

 

豚汁と、おにぎり、ゆで卵さえあれば

とりあえずのお昼ご飯になるんじゃない?ということで、

 

ゆで卵を作る。

ゆで卵も得意料理!!

冷蔵庫から出した卵を、沸騰したお湯にぶち込んで8分!で、ちょうど良い感じになる。(ツレハナさんの本に書いてあったのを丸パクリしただけ)

 

f:id:eat-meat-niku:20180121142502p:plain

ほれみ〜上手でしょう

豚汁に合うおにぎりは、塩むすびだよね!ということで

近所の「塩専門店」でおにぎり用の塩も買ってきた!

 

f:id:eat-meat-niku:20180121142737j:plain

これ絶対買いですよ

これが美味しい。本当美味しい。

混ぜやすいお塩になってるから、簡単だった。

 

塩むすびを大量に作って冷凍庫に入れておく。

 

よし、なんか週末はお弁当の仕込みをするようになってきたぞ!

しかしまあ、なんだかんだお金使ってしまってる・・・スープジャーとか塩とか・・がーん笑