行けたら行く

関西人が苦手なのに関西9年目になってしまった人のブログです

勘を磨くっていうか

前も書いたけど、私の先輩にスピリチュアル系の方がいらっしゃって

色々とアドバイスをくれるので、ありがたくちょうだいしている。

 

eat-meat-niku.hatenablog.com

 

神のお告げとかももらえる人らしい。

 

ちょっと前。その先輩が、神様の言葉通り、奈良の神社に向かった時のこと。

神社は山の上にあるそうで、登山の準備をしなきゃいけないのに

いつまでたっても登山に行く準備をする気がおきなかったそうな。

結局、登山の準備も整わないまま、現地に到着。

すると、前日の大雨のせいで登山道は壊滅的被害をうけていて、登山どころではなかったんだそうな。

 

今日、私も同じようなことがあった。

会う約束をしていたけど、なんとなく会えないような気がしていて。

会うための準備を整えなきゃいけないのに、なんとなくずーっとしていなくて。

で、きょう当日に「急にほにゃほにゃがあって、あえなくなった」とな。

 

やっぱりあるんだな~

スピリチュアルの先輩には

「あなたもそういう力はある。磨けばちゃんと見えるようになる」と言われていて

心当たりはあったけど、きょうはなんとなく確信した。

 

今までこういうのは「神様が見ている!」(神様が私の行動を見て正しい方に導いている!)と思っていたけど、別に導いてるわけじゃないだろーけど、

物事の流れというのはあるんだな、と思った。

何いってんだかわかんないけど、結局なるようにしかならない

 

ただ、その「なるように」をちょっとはやく直感で察知できたら良いなというのは思った。

なんでも言葉にしようとするのが、私の職業病だけど

「なんとなく」こう思う、みたいなことってあるからなあ。